ニュース

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月 1日

☆お誕生日☆

11月1日は上村職員の誕生日です(●^o^●)v

めでたく42歳になりました(^O^)/

2382.jpg

 

いい笑顔です☆

 

 

 

 

 2378.jpg

 

 

 

 

ロウソクの吹き消しを行いみんなで美味しくいただきました(^A^)

 

2377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年11月 7日

月例研修会を行いました(♥゚∀゚)    ●2011/11/01●

11月1日(火曜日)、「月例研修会」を行いました(♥゚∀゚)

 生徒の皆さんに喜んで頂けるように、EDSの職員は常に勉強をし、自己研鑽を行っています。

画像 063.jpg










  今回のテーマは、「聴覚に障害がある方への接遇」。


画像 076.jpg


   Ipadを使って。

  一生懸命指文字を学ぶ、

  内村指導員(左)と橋口指導員(右)。





  

画像 066.jpg





  手話って、むずかしいですね★
  
  でも、がんばって覚えたいですね(*^□^)



 

ミニバレー大会・開催ヽ( ´∇`)ノ Ξ○     ヽ(´∇` )ノ  ●2011/11/02●


 11月2日(水曜日)。
 EDS全職員で「親睦会」を行いました。

 親睦会の内容は、【秋】ということで、

  「スポーツの秋」

 ミニバレー大会を行いましたっヽ( ´∇`)ノ Ξ○     ヽ(´∇` )ノ

P1000320.JPG
 当日は、EDSの東会長も来てくださいました(♥゚∀゚)
 
P1000305.JPG


 
まずは、準備体操♪

 仁田指導員がリーダーとなり、みんなで準備体操開始~
P1000289.JPG










    東会長も、参加♪








ミニバレー.jpg
                      そーれぃっ!!! がんばれ~♪

 楽しいミニバレーの後は。
 
 
ミニバレー2.jpg




車座になって、みんなでおいしいお弁当をいただきましたd(≧▽≦*d)ウマウマ

P1000636.JPG
                たのしい一日をすごし、みんな笑顔でした♪


2011年11月10日

アクシオ 登場♪ ヽ(´∇` )ノ   ●2011/11●


 11月。
 EDSに、新車輛が登場しました~(゚∇^*) テヘ♪

IMG_0620.JPG
★☆★TOYOTA アクシオ★☆★

 
IMG_0627.JPG




  いかがですか???

  かっこいぃでしょう???






IMG_0624.JPG





  カラーは『ダークレッドマイカ』。

  落ち着いた、【大人カラー】です。






IMG_0638.JPG




  

  広々とした、快適空間。






IMG_0623.JPG
                      ボディに描かれた
                             ハートと手
                     
                    これは、
                       EDSのモットーである【絆】
                                 を表しています。


2011年11月11日

EDSが表彰されましたっ(o*´∇`)o□    o(´∇`*o)   ●2011/11/01●


  11月1日(火曜日)。
 EDSが、『自動車安全運転センター』様より、表彰されました♪

1111表彰1.jpg
   EDSが、
 『卒業生・初心運転者に対しての交通安全活動に、SDカード等を積極的に活用している』
   と、感謝状を頂きました。

SDカード.jpg
♪☆SDカードとは???☆♪
 「安全運転者(セーフティドライバー)であること」の誇りと自覚を象徴するもので、無事故無違反の携帯用証明です。

 事業所における「安全運転意識の啓発」を目的に活用されています。
 もちろん、EDS職員全員、SDカードを持っていますよ♪
 
 事業所によっては、社用車を運転する際の社内資格としてSDカード取得を義務付けしている会社や、就職時のチェック項目の一つとして活用している会社もあるんだとか。

「安全運転者を応援する」という一種の特典制度もあり、SDカード所持者にガソリン代や食事代、宿泊費などの割引があり、お得な面もあります♪

   詳しくはこちらへ(自動車安全運転センターHP)↓

      http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html


1111表彰2.jpg

 ♪自動車安全運転センター 宮崎県事務局♪   ♪えびの高原ドライビングスクール♪
        松尾 清治所長 様                 佐々木 春光

 
  これからも、
           EDSは安全運転者育成センターとして、
                     更にがんばっていきます゜*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜

11月11日は・・・??? d(≧▽≦*d)     ●2011/11/11●


 問題です。
本日、「11月11日」は何の日でしょう???

 答えは・・・・・・・・『ポッキーの日』でした(*^▼^)

 しかも。
本日は、
    『2011年11月11日』!

111111と【1】並びの日♪

・・・・・・・・というわけで。

校長先生が、
「今日は、1並びやから、『11年11月11日11時11分11秒』にポッキー持って写真を写そう!」
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                   校長、絶好調~~~!!!www

 校長先生の、
 『11年11月11日は、100年たたないとこないいんだぞ!
  わしは、生きとらんじゃないか』
  発言。

  ・・・たぶん、ここにいるメンバー全員、【100年後】は難しいかと思われ・・・www


DSCN2410.jpg
 11年11月11日11時11分・・・51秒☆
んん???
おしい!

  こんな『ゆかいな仲間たち』がいるEDSに、遊びに来てくださいね♪(●^皿^●)うひひ

  
DSCN2411.jpg
※最後は、スタッフ全員でおいしく頂きました。





           



2011年11月15日

ニューフェイス、しょうかい~っ゜*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜   ●2011/11/●

EDSに、3人の《仲間》がくわわりました♪

ニューフェイス、ご紹介*゜。*゜ヽ( ´∇`)ノ★*゜。*゜♪

P1000284.JPG



●中﨑 聡(なかざき さとる)●

 三重県の伊勢神宮近くの出身です。
 日本語が難しく、道も知らないですが、大好きな奥さんとかわいい娘のために一生懸命がんばりますっ♪(●^o^●)





P1000282.JPG


●郡山 紀代美(こおりやま きよみ)●

 郡山です。
 えびの高原ドライビングスクールの卒業生です。
 覚えることがいっぱいで大変ですが、先生や先輩、みなさんが楽しく・やさしく教えてくれます♪
 精一杯がんばります!(゚∇^*) テヘ♪





DSCN2425.jpg

●池松 優(いけまつ ゆう)●

 「仕事は楽しく!」をモットーに、今までいろいろな仕事をしてきました。
 えびの高原ドライビングスクールという新しい職場で、緊張してまだ右往左往することが多いと思いますが、仕事の中に楽しみを見つけつつ【指導員】になることを目標に頑張りたいと思います!
 のんびりした性格ですが、がんばりたいと思います(*´∇`*)



  

 EDSのゆかいな仲間たちを、これからもよろしくお願いいたします*゜。*゜(^▽^)/*゜。*゜