ニュース

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月 アーカイブ

2011年7月 5日

もうすぐ七夕(*^□^)

7月7日は年に1度の七夕の日です☆☆

七夕の日は、一年に一度だけおりひめとひこぼしが天の川の上でデートをする日といわれているらしく、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるすらいですね!!

ということでえびの高原ドライビングスクールでの願い事を短冊に書いてつるしています(^v^)v

EDSgazou 175.jpg

 

 

   皆さんいろいろな願い事がありますね~(o´∀`o)

         ↓

 

EDSgazou 174.jpg  

 

2011年7月 7日

誕生会(^v^)v

池之上課長と蕨野課長が誕生日をむかえました(^O^)/

いい年になりますよーに職員一同願います(*^_^*)

 

さっそく恒例の儀式をしました(^_^)

IMG_1627.jpg 

本日の主役の1人である蕨野課長とEDSで5本の指に入る美女 原山部長によるケーキ入刀を行った後、みんなでおいしく食べました(●^o^●)

 

                

 

 

     IMG_1625.jpgのサムネール画像IMG_1626.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人ともいい笑顔です(^A^)

 

2011年7月12日

研修会

7月11日に指導員の教養を行いました!!!

座学及び現場で合計2時限の教養を実施しました。

003.jpg 

 

仁田課長が中心となり研修を行いました。

 

 

 

 

                        

008.jpgのサムネール画像のサムネール画像

  

    真剣に話し合っております( ..)φ

 

 

 

 

 

 

 

非常に内容の濃い研修でした(●^o^●)

027.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

2011年7月22日

☆夏の交通安全運動☆

7月11日~20日まで『夏の交通安全運動』期間でした(^人^)

 

014.jpgのサムネール画像のサムネール画像最終日の20日の朝にEDSの職員で街頭に立って交通安全の呼びかけを行ないました(o^A^o)v

    

画像 010.jpg 画像 009.jpg 画像 005.jpg 画像 012.jpg 

続きを読む "☆夏の交通安全運動☆" »

2011年7月26日

超・クールビズin EDS

 本日よりEDSは

  制服が「アロハ」になりました ヾ(≧▽≦)ノ

    節電対策にもなるし・・・・

     職員のモチベーションは上がるし・・・

       いいことだらけの衣替え!!!!!

 

  涼しげな笑顔を見てください。゚( ゚^∀^゚)゚。

aroha 500.jpg

2011年7月28日

秀峰高校 交通安全講習

 7月28日にEDSにて交通安全講習が行われ小林秀峰高校の先生方が参加されました(o^A^o)v

約1年ぶりの講習ということで、少し先生方も緊張されている様子でした(・Θ・;)

講習の内容は、開会式を行った後に説明をし、技能試験を体験してもらいました!!!

次に急ブレーキをかけてABS有と無では停止距離がどう変わるかを実際に体験してもらいました(^○^)

 IMG_0127.jpgIMG_0128.jpg

その後でiPadを使った学科授業を受けてもらいました!!!!!

初めて触る先生方もおられ最新鋭の機器に驚いておられました(^_^)ニコニコ

IMG_0387.jpg講習会修了後に閉会式を行い、修了証を交付しました☆☆

 

IMG_0393.jpg   IMG_0395.jpg