ニュース

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月 アーカイブ

2011年5月10日

EDS2Fの壁が綺麗になりました!!

EDS校舎の2F(おもに学科教室)の壁を職員で塗り直しました(*^m^*)

 

ビフォー↓

EDSgazou 187.jpg

続きを読む "EDS2Fの壁が綺麗になりました!!" »

2011年5月11日

春の交通安全運動(5/11~5/20)

 春の交通安全運動では、新入学児童等に対する交通ルールの理解と交通マナーの習慣付けが重要課題となるとともに、交通事故死者数全体の約半数を高齢者が占める交通事故情勢に的確に対処するため、

「子どもと高齢者の交通事故防止」

を運動の基本とするほか、次の重点を定めます。

運転の重点

①自転車の安全利用の推進(特に、自転車安全利用五則の周知徹底)

②全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

③飲酒運転の根絶

④てげてげ運転追放運動の推進(宮崎県独自)

⑤セーフティエコドライブの推進(宮崎県独自)

 

本日EDS職員で学校前の国道221号線に立ち交通安全の呼びかけをしました(*^-^*)

 

校長先生を始め総勢12名で交通安全を呼びかけました(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

EDSgazou 202.jpg

続きを読む "春の交通安全運動(5/11~5/20)" »

2011年5月13日

EDS 第4教室 作業中!!

 先日、EDS 2F の壁が綺麗になりました ( v^-゚)Thanks♪

今回は、EDS 2Fの第4教室を作業中です!!

約10年間、レッドカーペットでしたが今回は・・・・・・・

とりあえず、古くなったカーペットです、結構継ぎ接ぎで傷んでます。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

EDSgazou 226.jpg

 

続きを読む "EDS 第4教室 作業中!!" »

2011年5月15日

第四教室 作業完了(^ー^)b グッド☆

カーペットを貼る作業が完了しました!!

まぁ見てください  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

EDSgazou 251.jpg

続きを読む "第四教室 作業完了(^ー^)b グッド☆" »

2011年5月20日

交通安全講話

5月17日(火)にえびの警察署より杉尾警部補が来校され交通安全講話を行ってもらいました。

 

EDSgazou 027.jpgのサムネール画像

 

 

講話の内容は数年前に県内で実際に起きた事故の話を聞き、杉尾警部補も実際の現場や被害者の方お会いするなど事故の恐ろしさなどを語って頂きました。

 

 

 

 

EDSgazou 023.jpgのサムネール画像

 

 

 

また、JA主催の都城東高校で行われた交通安全教室のビデオを見て、スタントマンによる事故再現映像もリアルでかなり迫力があり、改めて事故の怖さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の交通安全教育センターとしての役割をしっかりと行い、事故が起きないよう呼びかけをしていきます。

 

  

法定講習

5月18日(水)にえびの高原ドライビングスクールで法定講習が行われました。

各自動車学校から30名ほど当校に来られました。

実技課題実習や模擬学科教習など行いました。

EDSgazou 001.jpgのサムネール画像 EDSgazou 008.jpg  

◎交通安全教室◎

5月20日(金)に当校にて交通安全教室が行われました(*^_^*)

EDSgazou 040.jpg EDSgazou 036.jpg

えびの市内の幼稚園の園児30名と職員の方5名が参加されとても一生懸命に話を聞いていました!!!

まず音あてクイズをしてシートベルトの正しい着用方法、横断歩道の安全な渡り方を勉強しました( ..)φ

 

 

 

EDSgazou 037.jpgのサムネール画像のサムネール画像かわいらしい園児さんが一生懸命がんばる姿がとても愛らしいかったです(●>o<●)また、マモルンジャーがとても人気でした(@_@)