通学型

2007年2月 8日

新制度に変わった後に、新しい自動車の教習を行う予定はありますか?

当校では現在行っている「普通」と「中型免許」(新)の教習を引き続き行うことにしています。
なお、新しい車種として現在大型特殊自動車の教習を出来るよう努力しているところです。

これから教習所に入校したらどうなるのですか?

当校では現在「普通」と「大型」免許の教習を行っていますが、当校を卒業しても、新制度が始めるまでに運転免許試験に合格しないと、現在の免許は受けることが出来なくなります。
入校に当たっては、卒業までの教習スケジュールや試験場での免許試験合格までの期間を考えて、余裕を持った計画を立てましょう。

現在教習を受けている場合はどうなるのでしょうか?

現在「普通」や「大型」の教習を受けている人は次のようになります。

まず、新制度が始まるまでに卒業して、試験場で免許試験に合格すれば現行の「普通自動車」や「大型自動車」の運転が出来ます。
ところが、卒業せずに「大型」や「普通」免許の教習を受けている途中の人は、そのまま中型や普通免許の教習を受けているものとなります。ただし、卒業後は新制度の「中型自動車」や「普通自動車」しか運転できないことになります。

新制度前に普通免許を取得した人は、運転できる自動車の範囲が変わりますか?

結論から言いますと、新しい制度前に普通免許を取得した方は運転できる自動車の範囲に変更はありません。
(8トン限定の中型免許を受けているものとみなされます)

新制度前に普通免許を取得した人は、運転できる自動車の範囲が変わりますか?

結論から言いますと、新しい制度前に普通免許を取得した方は運転できる自動車の範囲に変更はありません。
(8トン限定の中型免許を受けているものとみなされます)

新制度に変わった後に、新しい自動車の教習を行う予定はありますか?

当校では現在行っている「普通」と「中型免許」(新)の教習を引き続き行うことにしています。
なお、新しい車種として現在大型特殊自動車の教習を出来るよう努力しているところです。

中型自動車・中型免許とは?

現在の普通免許(自動車)と大型免許(自動車)の間に中型免許(自動車)が新設される事になりました。この新制度に伴って免許ごとに運転できる自動車の最大積載量や乗車定員などが変更になります。(詳しくは当校の窓口にお問合せ下さい)

2006年10月17日

18歳になってなくても入校は出来る?

普通車であれば、修了検定(仮免)時に18歳になっていれば試験を受けられます。
入校・教習はお誕生日前でも出来ます。

申込はいつすればいいの?

入校をお考えであれば一度ご連絡下さい(電話・メールでもOKです)
早めに申込をするだけで料金が安くなるプランもありますので、入校日や車種等未定の方でも結構
ですよ。
また、ご希望がありましたら、職員が入校説明・お申込みにお伺いする事も出来ます。

申込・お問合せ受付時間はAM8:00〜PM8:40です。

指導員って怖そう… 好きな指導員を選べますか?

当校では担当指導員制を行っており、卒業まで責任を持って対応していきますが、担当以外でも技能予約時に指導員を選ぶことも出来ます。
当校職員は20代〜60代まで幅広い年齢層の指導員がおります。
女性指導員も2名います、ご希望の指導員がありましたら入校時までにお知らせ下さい。

2006年10月16日

運転に自信がありません。教習補修料金ってどのくらい?

ご安心下さい。指導員が責任を持って指導にあたります。卒業までしっかりサポートしていきますよ!
それでも不安がある方には安心パックをお勧めします!
オプションプランとして安心パックを付けることが出来ます!
教習の延長や検定不合格時の補修料金がご心配の方やご年配の方などにお勧めプランを用意しております。
教習時間を保証するもので、
★安心5(5時間の延長保証)
★安心10(10時間の延長保証)
★安心15(15時間の延長保証)
をあらかじめ入校前にオプションプランで追加されますと、1時間ずつ補修料金をお支払い
されるよりお徳ですよ!金額については『料金案内』をご覧下さい。
※お申込み時期・プランにより金額も異なります。

教習料金っていくらかかるの?

車種やお申込み時期・現在お持ちの免許などにより異なります。
お早めにお申込みをされた場合の特典などもございますので、「料金案内」のページをご覧下さい。

最短で卒業出来る日数はどのくらいですか?

車種によって異なります。
■普通車(マニュアル車) …最短卒業日数16日間
■普通車(オートマチック車)…最短卒業日数14日間
■大型車 …最短卒業日数10日間(木曜日入校)

上記のプランでご入校を希望される方は当校ハイスピードプランをご利用下さい。

教習料金をローンに出来ますか?

当校では、クレジット会社を数社ご準備しております。
●OMCカード・ジユーダカード
●楽天KC(オリコKC)
●宮崎信販(MC)
●南日本信販(NICOS)
各申込書を準備しておりますので、申込書にご記入頂き、審査が通ればOKとなります。
クレジット審査は信販会社によって数日かかる場合もございます。
クレジット申込手続はご入校日までに完了して頂くことになりますので、クレジットをご希望の
方はお早めにお申し出下さい。
なお当校では、高校3年生(11月以降)でもローンが組めるクレジットを取り扱っております。
また、お支払い開始月を先延ばし出来る『スキップローン』(OMCカード・楽天KC)も取り扱っ
ております。詳しくは窓口へお問合せ下さい。

スキップローンって何?

通常のクレジットですと、お申込み月の翌月からお支払いが開始されます。
ところが、スキップローンはお支払い開始月を最大で6ヶ月先まで延長することが出来ます!

(例)12月にクレジット申込を行う→支払いは7月からのお支払い開始

★学生さんの方で4月から自分で働くので、教習料金を自分で支払いたい!
★大学進学をされる方は3月は何かと出費が多いので、落ち着いた頃から支払いたい!
という方にはもって来いのローンですよ!


カテゴリー